痩せたい人の簡単ダイエット

ダイエットするためには、食事制限と適度な運動が効果的です。そんなこと誰だってしってます。でも、それが簡単じゃないから困っているのです。そこで、飲むだけで効果のあるサプリメントを紹介いたします。

ケトン体質ダイエット


 

下記記事は、上記動画を見て作成したレポートです。
ご参照ください。

 

パレオダイエットとは?

狩猟時代の食べ物をまねる食事法です。
古い祖先と同じ物を食べることはできませんが、栄養の取り方をまねることはできます。

狩猟時代の祖先の食事
タンパク質  20~35%
糖質      5~35%
脂肪          75~30%
ーーーーーーーーーーーー
      合計100%

現代人の食事
タンパク質  15~20%
糖質     50~55%
脂肪          35~25%
ーーーーーーーーーーーー
      合計100%

 

パレオダイエットとは、ケトン体質ダイエットのことです。

ケトン体質ダイエットは、糖質制限ダイエットの一種であり、糖質を摂らないダイエット法です。

 

我々のエネルギー源は2種類あります。
糖質とケトン体です。

糖質は、体内でブドウ糖に変わりエネルギーとして使われます。
ブドウ糖が不足すると、脂肪が肝臓で分解されてケトン体が生成されます。

 

とくに、ココナッオイルは中鎖脂肪酸であり、肝臓でケトン体に変わるのが早く、すぐにエネルギーとして利用できます。
ココナッツオイルを毎日100cc以上摂る生活を続けると、血糖値が下がり、糖が必要ない体質に変わります。
これが、ケトン体質ダイエットです。
ケトン体質になると、脳で利用されるのもケトン体ですから脳の欲求も変わり、糖質に対する欲求が減ります。

 

 

上記動画では、ココナッツオイルを摂取していますが、何故でしょうか?

 中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどヤシ科植物の種子の核の部分に含まれる天然成分です。
一般の植物油に含まれるオレイン酸やリノール酸と同じ脂肪酸の仲間です。
母乳や牛乳などにも含まれており、私たちが普段から摂取している成分です。

「ココナッツオイル」には、約60%の中鎖脂肪酸が含まれています。

脂肪酸を「長さ」によって分類すると、「① 長鎖脂肪酸」と「② 中鎖脂肪酸」に分けることができます。

「① 長鎖脂肪酸」は、キャノーラ油、オリーブオイルやラードなどの一般的な油脂のほとんどに含まれています。

「② 中鎖脂肪酸」は、長鎖脂肪酸の約半分の長さで、ココナッツやパームフルーツなどヤシ科植物の種子の核の部分に含まれています。

中鎖脂肪酸は、長鎖脂肪酸に比べて長さが短いため、水になじみやすい特徴をもちます。

そのため、水に溶けやすい糖などと同様に、小腸から門脈を経由して直接肝臓に入り、分解されます。

一方、長鎖脂肪酸は小腸から消化・吸収されたあと、リンパ管や静脈を通って脂肪組織や筋肉、肝臓に運ばれ、必要に応じて分解・貯蔵されます。

このように消化・吸収後の経路が異なるため、中鎖脂肪酸は、一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸に比べて、4~5倍も速く分解され、短時間でエネルギーになります。

 

ココナッツオイルは、ケトン体ダイエットに最適なオイルなのですが、摂取の難しさが最大の弱点です。
毎日の摂取に便利な「ココナッツオイル・サプリ」をお勧めいたします。
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ダイエットに「ココナッツオイル」がいいことは判ったのですが、
「ダイエットしながらバストUPもしたい」という方には、
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