痩せたい人の簡単ダイエット

ダイエットするためには、食事制限と適度な運動が効果的です。そんなこと誰だってしってます。でも、それが簡単じゃないから困っているのです。そこで、飲むだけで効果のあるサプリメントを紹介いたします。

肉と脂質でヤセられる?【アトキンス式ダイエット】


 

アトキンス式ダイエット

上記動画を視聴して、どんな感想をお持ちでしょうか?

 

アトキンス式ダイエットは、糖質制限ダイエットですから、個人的には何ら違和感はありませんが…
アトキンス式ダイエットの問題点を指摘する人物も、何人か登場していますね?

 

問題点を指摘する登場人物のコメントにも一理あります。
ベジタリアンからアトキンス式ダイエッターに変身した人もいるようですね。

 

アトキンス式ダイエットの原理は単純です。
炭水化物の摂取量を減らせば、不足するエネルギーを補充するために、体は体脂肪を燃やしてエネルギーに変えます。
エネルギーの源が、炭水化物から脂肪に切り替わるだけのことです。
我々のエネルギー源の優先順位が、一番が「炭水化物」で次が「脂肪」ということです。

 

つまり、我々の体は炭水化物が入ってこなくなると、体脂肪を燃やして燃料とします。
農耕を行っていなかった狩猟時代の古代人の例を持ち出さなくても、この点はご理解いただけると思います。

 

しかしながら、現実的には「アトキンス式ダイエット」は苦しさから挫折する者もいます。

 

当然ですが、「我々は食べなければ痩せます。」
痩せることだけが目的であれば、糖質がどう?とか、タンパク質がどう?とか、脂肪がどう?とか、考える必要はないわけです。

 

しかしながら、食べることは我々にとって最大の快楽の一つでもあります。
食道楽でなくても、これを放棄したら生きている意味がありませんし、生きてもいけません。

 

アトキンス式ダイエットは、書籍が出版されて長い年月を経過いたしました。
批難とともに、改良もされております。

 

今注目されているのは、「中鎖脂肪酸」です。

中鎖脂肪酸は、一般的な油に多く含まれる「長鎖脂肪酸」とは全く異なる経路をたどり、エネルギーに変わります。
すなわち、中鎖脂肪酸は直接肝臓に取り込まれて、素早くエネルギーに変わります。

 

一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸は、消化・吸収されたのち血流に乗って筋肉や脂肪に運ばれエネルギーに変わり、あるいは脂肪として蓄えられます。

ですから、「アトキンス式ダイエット」を行う際には、中鎖脂肪酸を多く含む「ココナッツオイル」を摂取すれば体の負担が少ないわけです。

 

上述のとおり、中鎖脂肪酸は一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸とは消化・吸収の経路が異なり、直接肝臓に取り込まれてエネルギーに変化いたします。
そのため、中鎖脂肪酸を充分に摂取していれば、ダイエット中の空腹感をあまり感じないわけです。

 

かっては、ブドウ糖以外は脳関門を通過できないと教えられていましたが、ケトン体も脳関門を通過することがわかっております。

ファスティング(断食)を行った経験がある人はご存知でしょうが、正しいファスティングを行えば頭がクリアになります。
脳の栄養素として、ブドウ糖よりもケトン体のほうが優れているようなのです。

 

ココナッツオイルは、アトキンス式ダイエットを改良する優れたオイルなのですが、摂取の難しさが最大の弱点です。
毎日の摂取に便利な「ココナッツオイル・サプリ」をお勧めいたします。
海外セレブに大人気!!ココナッツオイルサプリVCO

 

ダイエットに「ココナッツオイル」がいいことは判ったのですが、
「ダイエットしながらバストUPもしたい」という方には、
オールインワンサプリ「グラマラスリム・プエラリア」↓↓↓

 

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:今日の健康・医療情報