痩せたい人の簡単ダイエット

ダイエットするためには、食事制限と適度な運動が効果的です。そんなこと誰だってしってます。でも、それが簡単じゃないから困っているのです。そこで、飲むだけで効果のあるサプリメントを紹介いたします。

糖質制限ダイエット ご飯は天敵?


 

上記動画でも語られておりますが、糖質制限ダイエットによれば効率的にダイエットできます。
ただ、糖質制限ダイエットによるリバウンドを経験している者もいます。

 

糖質制限ダイエットの原理は単純です。
糖質を摂取しなければ、不足するエネルギーを補充するために、体は体脂肪を燃やしてエネルギーに変えます。
我々の体は、糖質も脂肪もエネルギー源として使うことができるのです。
ただ、我々の体のエネルギー源の優先順位は、一番が「糖質」で次が「脂肪」なのです。

 

つまり、我々の体は糖質が入ってこなくなると、体脂肪を燃やして燃料とします。
農耕を行っていなかった狩猟時代の古代人の例を持ち出さなくても、この点はご理解いただけると思います。

 

しかしながら現実的には「糖質制限ダイエット」は、挫折する者もリバウンドする者もいます。

 

糖質制限ダイエットがブームとなっており、実践者もたくさんいます。
いくつかの問題点が指摘され、その改良方法も紹介されております。
ここでは、糖質制限ダイエットを具体的に行う際のアドバイスをさせていただきます。

 

今注目されているのは、「中鎖脂肪酸」です。

中鎖脂肪酸は、一般的な油に多く含まれる「長鎖脂肪酸」とは全く異なる経路をたどり、エネルギーに変わります。
すなわち、中鎖脂肪酸は直接肝臓に取り込まれて、素早くケトン体を生成し、これがエネルギーに変わります。

 

一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸は、消化・吸収されたのち血流に乗って筋肉や臓器に運ばれエネルギーとして使われ、余った脂肪酸は体脂肪として蓄えられます。
体脂肪は必要なときに肝臓に運ばれ、肝臓でケトン体が生成されエネルギーに変わります。

ですから、「糖質制限ダイエット」を行う際には、中鎖脂肪酸を多く含む「ココナッツオイル」を摂取すれば何らトラブルは発生いたしません。

 

上述のとおり、中鎖脂肪酸は一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸とは消化・吸収の経路が異なり、直接肝臓に取り込まれてエネルギーに変化いたします。
そのため、中鎖脂肪酸を充分に摂取していれば、糖質制限によるトラブルを回避できます。

 

かっては、ブドウ糖以外は脳関門を通過できないと教えられていましたが、ケトン体も脳関門を通過することが判っております。

 

グーグルやヤフーなどの検索エンジンで「ブドウ糖」を検索すると、「ブドウ糖は脳の唯一の栄養素である」と記述したサイトが数多く表示されます。

ファスティング(断食)を行った経験がある人はご存知でしょうが、正しいファスティングを行えば頭がクリアになります。
脳の栄養素として、ブドウ糖よりもケトン体のほうが優れているようなのです。
このケトン体は脂肪から生成されるものですから、糖質制限ダイエットはダイエットと共に頭脳明晰を獲得するものかもしれません。
実際に中鎖脂肪酸は、認知症、アルツハイマー病の予防・改善に効果があると言われております。

 

ココナッツオイルは、糖質制限ダイエットに適した優れたオイルなのですが、とりわけヴァージンココナッツオイル(VCO)が優れています。
VCOは、添加物を一切使わず常温で時間をかけて自然分離させているので、ビタミンやミネラルが壊れることなく豊富に含まれており、高級美容オイルと呼ばれています。

今、ココナッツオイルは大ブームとなっておりますが、VCOに関しては入手困難とさえ言われております。
日本初のVCOサプリが登場しておりますので、これをご紹介いたします。
海外セレブに大人気!!ココナッツオイルサプリVCO

 

上記動画中で栄養士の女性が、糖質制限ダイエットは「5代栄養素のバランスが悪くなる」と指摘しておりますが、これは誤りです。

糖質制限ダイエットにおいて、糖質を完全に制限するのは2週間程度であり、糖質の摂取を完全に止めるものではありません。

2週間で体をケトン体質に変化させようとするものであり、糖質の摂取を完全に止めるわけではありません。

ましてや、ココナッツオイルにより素早くエネルギーに変わる中鎖脂肪酸を補充するわけですから、何ら問題はありません。

 

糖質制限による栄養不足がどうしても気になる方には、「酵素サプリメント」をお勧めいたします。

たとえば、「優光泉」と呼ばれる「酵素サプリメント」があります。
酵素はタンパク質にビタミンとミネラルが結合して構成されているものですから、これを摂取していれば栄養素は不足いたしません。

 

f:id:hiroshi999999999:20170703123349p:plain

「優光泉」などの酵素ドリンクを活用すれば、糖質制限ダイエットにおける栄養バランスの乱れは起こらないのです。

「酵素ドリンク(優光泉)」は、ファスティングの専門家が開発したものなので、糖質制限ダイエットにも最適です。


優光泉の詳細を、公式ページ↓↓↓でご確認ください。
酵素ドリンク「優光泉」
優光泉

 

糖質制限は免疫力の低下が心配なのですが…

もし、免疫力の低下が心配であれば、「乾燥生姜」を利用していただきたいと思います。
乾燥生姜には体を温める効果があり、風邪の予防や様々な健康管理に有効とされています。

ただ、「生の生姜」と「乾燥生姜」では、実はその効果・効能に大きな違いがあります。

 

dietsupple.hatenablog.jp

 

最高品質の乾燥生姜である【温効生姜】の詳細を、ご確認ください。
公式ページ↓↓↓

 

糖質制限ダイエットでは、どうしても栄養不足が気になりますか?

「満腹中枢の意思に従えば理想的な食生活ができる」はずなのですが、現実的にはなかなかうまくいきません。


残念ながら、飽食の時代の今、我々は「満腹中枢の意思」を唯一の頼りにすることにより、理想的な食生活を満喫することはできません。

結局、ダイエットのためには「減食」が必須なわけですから、「栄養不足の恐怖感」を感じる方もいるかもしれません。

ホントは、1週間やそこら食事をしなくても我々は餓死しません。
それでも、我々の「餓死」に対する恐怖感は「本能」ですから、これを無視することは不可能です。

 

「青汁」の摂取をお勧めいたします。
これさえ摂取しておけば、とりあえず「餓死はしない」という安心感はとても大切です。

「青汁だけの食生活で、10年以上元気に生活されている人がいます」から、青汁は大きな安心感を与えてくれます。

 

しかしながら実は、従来の青汁だけでは不十分な栄養素があるのです。
つまり、従来の青汁の原材料は「植物」だけですから、我々に必要な「すべての栄養素」を含んでいるわけではありません。

 

ユーグレナ社が、世界で初めて「ユーグレナ」の大量培養に成功いたしました。
ユーグレナは藻の仲間ですから植物です。
ところが、ユーグレナは鞭毛を使って泳ぎ回ることができるので動物的要素を持っているのです。
このためユーグレナは、植物性の栄養素と動物性の栄養素の双方を含んでいるのです。

 

ユーグレナ社は、「青汁」に「ユーグレナ」を配合することにより、「緑汁」を完成させました。
すなわち、「緑汁」には、植物を主体とする「青汁」と動物性の栄養素をも含む「ユーグレナ」が配合されているわけです。

 

ユーグレナは、「天然の総合サプリメント」と呼ばれるほど、単独でも優れた効能を発揮するものですから、「緑汁」が素晴らしい効能を発揮するのは当然といえます。

 

ユーグレナ社の緑汁

 

ユーグレナの詳細を、ブログで紹介しております。
hiroshi999999999.hatenadiary.jp

 

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:今日の健康・医療情報